グラくん

ここは旧「日記ネタ置き場」です。でした。
(以前このHPサーバーでは画像の外部呼出しが禁止されていて、日記の文中からの直リンクができませんでした。
そこで苦肉の策として、ここに日記内で話題にした画像たち+αを置いていたのです。)
ページ名称は、物置き場、倉庫→蔵→クラ→グラ、ってことで「グラくん」です。別にここがアングラだとかそういう意味ではありません。
でも「グラ」と聞いて何かを思い出したあなたはたぶん同志。ぐりとぐらじゃないよ。

04年秋に画像の外部呼出しができるようになって、「日記ネタ置き場」は必要がなくなりました。
存在意義がなくなったこのページですが、なぜかさっくり消してしまう気にもなれずに丸3ヶ月ほど放置。
そして05年1月末…「このままグラくんで行っちゃえ!」ということで再スタート(?)します。
要はこれまで同様、サイトの物置き場です。
トップページのコンテンツから外したものとか、場合によっては改装のため一時外してるものとか、
とにかく「完全には消さずに残しておきたいもの」をこちらに置いておくことにします。
だから別に珍しいものとかはありません。ほとんどの人にとっては面白くないページだと思います。
ただ、いずれはグラくんにもグラくんの個性を出したいなとも考えていますが…。生暖かく(むしろ生ぬるく)見守っといて頂ければ幸いです。

2005/01/29 管理人・カヨ

●置き物たち●
「0か1か―運命の扉が開く日―」 2003年ドラフトに寄せる個人的雑記。以前「野球」内に置いてたもの。

ドラギャラリー ヤスパンダの源流を探す旅。

ヤスパンダ的電視案内2004 野球関係に特化したお正月のTV番組ガイド

ヤスパンダ的電視案内2005 電視案内2005年版

●過去の主なサイト更新履歴(自分用備忘録)●
2004/06/29 「黒獅子よ、晩夏に吼えろ!」をUP。各地区の予選進行に合わせて随時更新。
    07/18 トップに「近鉄・オリックス球団合併と1リーグ制に反対するHP」をリンク。
    08/01 組み合わせ決定を受けて黒獅子ページに大会見どころをUP
    08/27 黒獅子ページに試合開始時刻・TV放送予定と「今大会に寄せて」を追加。これで今年の黒獅子案内ページの更新は完結。
    09/05 今夏の遠征&観戦記「終わらない夏に」初日分をUP
    09/17 トップ画像をパ・リーグバージョンに。タイミング悪い?それとも、今だからこそ?球界の未来はまだ暗闇の中…
    09/21 遠征記4日目をUP。野球ファン白書を微妙に改訂。
    09/26 トップを大阪近鉄バファローズバージョンに。あのミラクル優勝から、今日でちょうど3年。
        「野球」に歴代トップ画像を収納。
    10/10 遠征記最終日&エピローグをUP。これで今夏の遠征記完結!
    12/01 別館として作った大ガス応援サイトを公開。 「野球」の好きなチーム紹介と「好きの理由」を一つに。
        トップ画像をオフバージョンに。
    12/31 「ヤスパンダ的電視案内2005」をUP。なんとか年内ギリギリ!



HOME