My favorite players

好きな選手、応援してる選手は沢山いるんですけどね。
あえて1チーム1人ずつ厳選して名前を挙げてみました。
「あー、こういう選手が好きなんだな」と、日記とか観戦記とか読む際の参考にしてください。
ちなみにプロ野球12球団版のみです。アマ野球はさすがに1チーム1人に絞れません。

球団 選手名とポジション
阪神タイガース 藤本敦士(内野手)
中日ドラゴンズ 荒木雅博(内野手)
読売ジャイアンツ 三浦貴(外野手)
ヤクルトスワローズ 鎌田祐哉(投手)
広島東洋カープ 岡上和典(内野手)
横浜ベイスターズ 土居龍太郎(投手)
福岡ダイエーホークス 松本輝(投手)
西武ライオンズ 長田秀一郎(投手)
大阪近鉄バファローズ 阿部真宏(内野手)
千葉ロッテマリーンズ 渡辺俊介(投手)
日本ハムファイターズ 江尻慎太郎(投手)
オリックスブルーウェーブ 後藤光尊(内野手)


…自分で挙げておいてなんですが、投手と内野手ばっかりじゃん。
捕手と外野手は?これじゃチーム組めねーよ!というツッコミが聞こえてきそう。
大丈夫です。内野手の中に外野を守ったことのある人がいるし、さらに高校野球みたく投手にも外野を守ってもらえば外野は埋まる。
さらに捕手は…この中に、かつて捕手経験のある投手がいる!(ビシッ)
ってことで、好きな選手だけで1チーム組めます♪←組まなくていいから

タイプとしては、スライダーのいい投手とか、俊足巧打の内野手が好きです。
野手は、打順が8番あたりで、時々意外な長打が飛び出すタイプ(笑)で、ショートかセカンドが多いなー。
野球見始めた頃から、好きな選手はなぜかピッチャー・ショート・セカンドの人だらけでした。変わってないなぁ。
他のポジションでも好きな選手がいないわけじゃないけどさ。

最初にも書きましたが、本当に好きな選手は沢山いて、チームによっては1人選ぶのが難しいところもありました。
好きな選手同士が同じチームで一つのポジションを巡って争ってるところもあります。
誰かが活躍してレギュラーになれば、必ずその影にはポジションを奪われる人もいるわけで。
それが野球という勝負の世界。「応援してる選手皆に活躍してほしい」というのはムシのいい願いだとわかっています。
けれど、やっぱりなるべく多くの人の活躍を期待している私。たぶんこれからも毎年この繰り返しでしょう。



「好きなチーム・注目してるチーム」へ戻る