ころころ変わると一部で噂の(笑)HPトップページ画像。
初代トップはヤスパンダの絵でしたが、それ以降は基本的に写真を使っています。
管理人の気分次第で、時期によっては本当にしょっちゅう変わってるので、
「これまで見逃したものがあるかも」「あの時のやつをもう一回見たい!」といった意見を頂きました。ありがとうございます。
そんな奇特な方々の声に感謝して、これまでトップページを飾ってきた画像を再掲します。
(04年正月と開設1周年の際のヤスパンダ画像は省きました。どちらも作者的に納得いかない、いわば黒歴史の品なんで…笑)
サムネイルで表示してありますので全体を見るには画像をクリックしてください。
画像にマウスを置いたときに表示される文は、トップに使ったときのテーマみたいなものです。


野球の秋、神宮の秋。 ←2代目トップ。
(写真使用では初代)
背景ぼかしすぎって?
それを言うな。
03年9〜12月に使用。
オフシーズンモード ←3代目。
人生初のスキー場。
このとき以来スキーは
してません(微笑)
03年12月〜04年2月の
オフシーズン中に使用。
→4代目。
04年2月〜3月に使用。
プロキャンプスタートで
球春到来を記念して。
春が来た! →5代目。
3月上旬〜下旬。
トップ期間は短かったが
思い入れの強さでは
歴代一、二を争う一枚。
理由はコトノハにて。
あの夏、君はそこにいた
2004年、野球が始まる。 ←6代目。
3月下旬に使用。
前年の開幕戦で撮影。
開幕1週間前から
カウントダウン気分で
「今年も始まる」って
ワクワクしてた頃。
いつかヒーローになりたい ←7代目。
セ・リーグ開幕を待って
4月上旬より使用。
今は二軍でも、いつか
上で輝く日を目指して。
→8代目。
4月中旬〜6月に使用。
連敗脱出キネン。
マケルモンカ →9代目。
5月に一瞬公開したが
調整の為に一旦撤収し
一時期幻のトップに。
6月に無事?再登場。
画質は良くないけど
これも思い入れがある。
夏に逢いましょう
青い夏。 ←ついに10代目。
初甲子園での一枚。
7月初めにこれに変えて
「甲子園終わるまでは
ずっとこのままで!」
と思っていたのだけど
結局開幕前に撤収(爆)
真夏の夜の刹那 ←甲子園目前の時期に
甲子園ver.の画像を
降板させてまで使った
脅威の?11代目。
短命を予告されながらも
意外と好評だったため
7月末〜8月中旬まで
トップを飾っていた。
→12代目。
応援してたチームが敗れ、ものすごく凹んだ日の夕方に撮れたもの。
ここに込めた思いは
あのチームに捧げる。
終わらない夏に →13代目。
9月17〜26日に使用。
この日、球界では
史上初の選手会による
ストライキが決定した。
近鉄とオリックス。合併により、来季は両者の対戦をもう見られない。
2リーグ12球団の日本プロ野球を見て、僕らは育った。
あれから3年…いてまえ打線は永遠に ←14代目。
9月26日〜10月25日まで使用。3年前、劇的な代打逆転満塁サヨナラ弾で決めたリーグV。
奇跡を呼んだチームの軌跡は、いつまでも私たちの記憶の中に。
新しい季節に、新しい舞台で逢おう。 ←15代目。
10月25日〜12月1日まで使用。
季節が変わっても、ユニホームが変わっても、目指すものは変わらない。
→16代目。
12月1日〜05年1月31日まで使用。
束の間のオフシーズン、静かに新しい春を待つ。
オフシーズン、いかがお過ごしですか? →17代目。
2月1日〜4月6日まで使用。
今年も球春到来。晴れた日、キャンプ地に広がる空の青は、こんな色。
野球の神様もきっと見てる。


「野球」トップへ


HOME