管理人のお気に入りサイト集。ぜひ遊びに行ってみてください♪

           野球・公式系

日本野球連盟(JABA) (財)日本野球連盟の公式HP。社会人野球関連の公式情報はここから発信されます。
東京六大学野球連盟 試合速報(球場のスコアボード形で可愛い☆)はおすすめ。リーグ戦以外でも新人戦や
大学選手権、神宮大会、社会人対抗戦など、六大学関連の試合を速報してくれます。
リーグ記録集も細かく載っていて、勉強になりますよ。
東都大学野球連盟 2002年秋季リーグ戦からリニューアル。試合結果のメール配信もやっています。
しかしこれで見るとやっぱり東都は加盟校が多い!「戦国東都」と言われる所以ですね。
NPB 日本野球機構 (社)日本野球機構公式HP。各球団公式HPと、NPBBIS(公式記録サイト)へのリンクが便利。
コラム「豆太郎の野球雑学ページ」がためになって面白いです。

           野球・個人サイト

野球のために鐘は鳴る RYOさんによるプロ野球総合情報ページ。有名ですよね。情報量の多さはピカイチ。
時々、選手個人応援HPリンク集を使っていろんなサイトを見に行きますが、なにしろ数が多くて
とても回り切れないです(^^;
コイバット 広島カープファンの田原さんのサイト。ここの写真は質・量ともにすごいです。思わず見入ります。
また、球場情報や応援情報なども詳しくて実際行くときの参考になります。
池山選手の引退試合特集もあって、ヤクルトファンとしても感動しました。
(クリックすると別のウィンドウで開きます。)
Dear My Friends 後輩hiroさんのブログ。
彼女とは何かと共通点も多く、出会ってすぐに驚くほど意気投合しました。
とっても可愛い後輩であり、かつネットに関しては私の大先輩でもあります。
Catch Ball やじまんちゃんのHP。プロアマ問わず野球が大好きな女の子です。情報量も早くて多い!
独自の視点で企画・特集を組んでいたり、とても充実した内容です。
若いのに運営方針もしっかりしていて、ほんとに見習いたいと思うサイト。
通常の掲示板の他に速報掲示板も置いてあります。
トリコロールの夢工場
きくりん本舗さん・はづきさん、ご夫婦で運営されているサイトです。
社会人野球の日産自動車を特に応援されているとのこと。
お二人の目から見た野球の魅力がこれからもどんどん語られていくと思います。
Maniacky's Station!! 社会人野球ファン・るいさんのHP。数多くの試合を見られていて、観戦記の多さは尊敬もの。
ヤスパンダを気に入って下さったるいさんですが、私は逆に彼女の言葉のセンスがツボです。
個人的に好きなのは「語録集」。じわじわと笑いが込み上げてきます。
読んでいると「野球を見に行くことの楽しさ」が伝わってくるサイトです。Viva,マニアッキーず☆
animato!!! 後輩まっつんのHP。読み方は「あにまーと」で、活発に・生き生きと、という意味。
野球は見るのもするのも好きだという彼女。サイトの名前通り、随所に元気があふれてます。
直属の後輩のためか(隔年現象・野球班チーフ)、考えてることとか、何か自分と通じるところが。
まだ開設したばかり。これからどんどん成長していくであろう、期待のサイトです☆
NATURAL BASEBALL リエのHP。彼女とは高校野球つながりで知り合いました。
野球以外にも駅伝・サッカー・ラグビーと色々なスポーツに興味を持っている子です。
東海地方のアマ野球情報は彼女にお任せ。
私個人的には、さりげない言葉で日常をサラリと綴っている日記も好きです。
*勝手に能見投手応援サイト* 大ガスサイトの方からもリンクしているのですが、こちらでもご紹介しておきます。
大阪ガスから04年の自由獲得枠で阪神入団が決まった能見投手の応援サイトです。
プロフィール、ニュース、blogなどがあり、彼を温かく見守り応援しているのが伝わってきます。
blogでは能見くん以外に大阪ガスをはじめとする社会人野球・プロ野球の話題も扱われています。

            I like…系

アランジネット 管理人の大好きなアランジアロンゾのHPです。
アランジアロンゾの作るものは「かわいくて、へんてこで、かっこよくて、ばかばかしくて、ちょっとこわくて、
まぬけで、なごめる」ものたちばかり。
グッズの通信販売が主ですが、カワイイものが好きな方はぜひ一度のぞいてみてください。
「キャーかわいいぃー」と、“胸かきむしるかわいさ”のものに出会えるかもしれません。
ぴよだまり 「ぴよだまり」って知っていますか?
あの「たれぱんだ」の作者、末政ひかるさんが生んだ新しいキャラクターです。
春先からずっと、キャラクター大好きな管理人のマイブーム。
ここを見てるといい感じに体の力が抜けます(笑)
javascriptをonにして、ぜひぴよと戯れて下さい。
メイスイ.TV 管理人の好きなタレント、6人組の「ジョビジョバ」。(現在は活動を休止し各自ソロ活動中。)
ここはメンバーの一人である木下明水さんの公式サイト。相変わらず(?)のテンションの高さが笑えます。
他のメンバーの近況も時々載るので嬉しい。
ジョビジョバについて今から知りたい人は、ここが一つの入り口になると思います。
画面が赤いため、見ていて目が疲れるのがやや難点だけど(笑)
ちなみにトップページのサイコロ展開図は「わざと」なので突っ込むべからず。

           素材系

MAYALION 素材+MAYALION+(管理人:マヤさん)
当サイト内で使ってるひよこのアイコンなどはこちらからいただきました。
このページをはじめとするいくつかの壁紙も。
こういうキャラクターたちが非常に私のツボなんです、ええ。
1KB WEB SOZAI 1キロバイトの素材屋さん。容量が軽くてかつカワイイ素材がいっぱいです。
トップページやヤスパンダギャラリーの壁紙をいただきました。
web制作のときのちょっとした小技なんかも教えてくれています。
AUTO LOGO ロゴやバナーの無料作成ができます。
ヤスパンダ劇場のロゴはこちらで作らせてもらいました。
バナー作りもお世話になろうかな…
それでも私は歩いてる それでも私は歩いてる(管理人:ぷぷりさん)
「ナナシノウチュージン」が可愛くて一目ぼれ。ドラギャラリーで壁紙とアイコンを使わせてもらいました。
どうやらそれは“世間体は気にしない人用ヘン素材”だったらしいんですが(笑)
素材屋405番地 素材屋405番地(管理人:尚治みきゆさん)
「My favorite players」や掲示板の壁紙をいただきました。色コード表もサイト作成者にはありがたいです。
ここのくまさんが可愛いんです〜(≧▽≦)どこかヤスパンダと同じ匂いも感じます(笑)
ECO。 ECO。(管理人:たみぞーさん)
空の写真素材とwebテンプレートを配布しています。空の写真が素敵です☆
テンプレートを大ガス応援ページで使わせていただきました。

          その他のスポーツ系

SNOW BATTLE CLUB TEAM “G じぃ”
2003年に結成されたばかりの、北海道で活動する雪合戦チームのHPです。
管理人のGこと田之上さんは高校時代に鹿実で応援団をされていた方で、野球もお好きとのこと。
私はここを見て、雪合戦って実は奥が深いスポーツなんだということを知りました。





このHPはリンクフリーです。
ですがリンク後にメールまたは掲示板でご連絡下されば嬉しいです。遊びに行きます。
バナーはこちら↓からお好きなものをお持ち帰り下さい。

ヤスパンダバージョン。初めて作ったバナー。しょぼいとか言わない!
文字のみ・さわやか背景バージョン。実際のサイトのイメージとはかけ離れています(爆)



HOME